診療部門のご案内
ホーム > 診療部門のご案内
外科疾患全般に対し各種治療を行っております。
初期治療後必要な場合には適宜専門病院への紹介を行っております。
整形外科
交通事故や脱臼・骨折等の外傷全般をはじめ変形性関節症・腰痛症・関節リウマチ等各種整形外科疾患に対し標準的な治療を行っております。又、腰部脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア等による腰痛や坐骨神経痛、歩行障害に対し硬膜外ブロック・神経根ブロック他各種ブロック加療を行っております。疼痛でお困りの方は御相談ください。
脳神経外科
脳CT・脳波等各種検査可能です。専門医の定期診察あり。専門的な治療が必要な場合には初期治療後、患者様とも相談のうえ適宜専門病院への紹介を行っております。
リハビリテーション科
腰痛・膝痛等の一般の整形外科疾患はもちろん、骨折や人工関節の手術後など様々な患者さまを対象とし、リハビリテーションを行っています。
病気・怪我・障害・加齢などによって起こった痛みや機能障害を可能な限り回復させるため、専任の理学療法士が患者さま一人一人にあったきめ細やかなサポートを行っております。
リウマチ科
かつては不治の病と言われたリウマチも生物学的製剤の出現により予後がめざましく改善してきています。一方で今まで以上に早期診断・早期治療が重要となってきています。
当院では薬による治療のみならずリハビリを含めた総合的なケアを行っています。また、手術的加療などの集中的な治療が必要な場合には専門病院とも連携のうえ治療にあたっています。
胃腸内科
急性感染症や各種生活習慣病を含めた慢性疾患を定期的にフォローし、患者様の病状を把握した上で可能な限り御希望に沿った治療を行うよう心がけております。当院では各種内科疾患に対して適宜検査(血液検査・胃透視・胃カメラ・腹部エコー・腹部CT等)を行っております。
麻酔科・ペインクリニック
腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などによる腰下肢痛や帯状疱疹後神経痛、開胸術後疼痛症候群をはじめとする慢性疼痛疾患に対して専門医によるきめ細かい治療を行っております。神経ブロック、鎮痛薬、鎮痛補助薬を適宜使用し、生活の質を高めるお手伝いをいたします。
企業健診、市民健診、各種予防接種も行っております。
肛門疾患も診察しておりますので、お気軽にお問い合わせください。